はや朝オンステージ2006

 行ってきました『はやく起きた朝は… オンステージ2006』!
 舞台です。一昨年から行き始めて、今年で3回目になります。毎回私に付き合ってくれているのは、皆さんご存知iwan-bow君です。
 席は毎回同じような所です。ものすごい右側。しかし2〜3列目なので、とても良いです。aikoの時同様、表情がはっきりと分かる場所です。
 今年は3列目でした。


 


<ネタバレあり>


 この舞台、何をするのかと言いますと、大きく分けて3つの構成で成り立っています。コント、トーク、歌謡ショー。メンバーは磯野貴理子松居直美森尾由美の3人です。
 この3人のコント、侮ってはいけません。面白いんです。番組を見ていないと分からないような笑いもありますが、見ていなくても充分に楽しめます。
 そして今年、3回見た中で一番面白かったです。笑いました笑いました。去年は「あれ? 初めて見た時の方が面白かったような…」という印象でしたが、今回のは良かったです。松居直美が貴理子師匠のダンナの真似をする所なんかは、もう”鉄板”でしたね。必ずウケてました。
 そして貴理子師匠は今年も動く動く。42才の動きじゃありません(毎年言ってますが、それだけ凄いんです)。


 第二部はトークです。これは事前に、客が不平不満口を紙に書いて出しておくんです。採用されると3人がそれを読んでくれます。読まれると、3人と直接話をして相談に乗ってもらえます。
 この台本の無いトークも面白かったです。芸人さん(磯野貴理子松居直美)ですから、切り返しの上手さは流石としか言い様がありません。
 ペンネームで「梨花似」だと書いた女性に、「誰に言われたんですか!?」と問いつめた松居直美がウケました。


 第三部は歌謡ショーです。今年話題になった曲などを3人が歌います。ただ歌うだけではなくて、もちろん笑いも入っていたりします。
 でも少し不満が。毎年知らない曲ばかりなんですよね…。aikoを歌って下さいaikoを。
 というより客層を考えて、もうちょっと知っている曲にしたら良い気がします。客層、かなり年齢高めですから。


 まぁ、何だかんだ言っても今年は面白かったです。3回見た中で1位2位を争う面白さでした。
 一つ残念だったのは、コントが少なかったこと。2つしかなかったんです。まぁ2つとも長いコントだったのですが。もうちょっと色々なコントが見たかったです。


 また来年も観に行きますよ。今度はコント多めでお願いします。