心の中で

 メダルはいつ?


 これは毎日新聞の見出しです。うまいですね〜。スポーツ新聞のダジャレは閉口するものがありますが、これはうまいと思いました。
 日本、なかなかメダルが取れませんね。世界は広いです。
 期待はフィギアスケートだけですか。へぇ〜、ふぅ〜ん。


 …すみません! オリンピック全然見ていないです。夏だったら見ているんですけど。冬はね…。
 応援が足りないからメダルが取れないのでしょうか。応援かぁ。フィギアねぇ…。う〜ん、やっぱり見ないなぁ…。
 …心の中で応援させて頂きます。


 ガンバレニッポン。


<ちょっとした雑学>
 カーリングのあのゴシゴシ、必要あるの? って思ってたら、あれをやると1メートルも距離が伸びるそうです。へぇ〜、ふぅ〜ん。
 スキーのジャンプ、誰が最初にやろうと考えたの? って思ってたら、あれはむかし刑罰だったそうです。へぇ〜、ふぅ〜ん。
 冬期じゃなくて冬季オリンピック。へぇ〜、ふぅ〜ん。


 へぇ〜、ふぅ〜ん。