書けるじゃん

 良いことがあったら普通に「ラッキー」と思います。しかし最近では、悪い事があっても「ラッキー」と思うようになりました。
 理由は、ブログに書けるから


 ブログをやっている友人が落ち込んでいると、優しく言ってあげます。
「それ、ブログに書けるじゃん」
”悪い出来事”=”おいしい出来事”ですから。


 ブログをやっていない友人が落ち込んでいる時は、優しく聞いてあげます。
「それ、ブログに書いて良い?」
”他人の悪い出来事”=”私のおいしい出来事”ですから。


 よく青春の一ページとか言いますが、まさにその通り。海人日記帳の一ページ。どんなに落ち込もうが、たかが一ページの話です。やまない雨はありません。必ず明日は来ます。そしたらまた日記のネタを探さなければならないのです。
 ですから、相談事がありましたら海人にどうぞ。いつでもお待ちしております。


 だって、ブログに書けるじゃん