WBC決勝

 ドキドキハラハラの試合でした。4時間の熱戦。
 1回で4点入れ、5回にも2点追加し6対1。もう楽勝だと思ったのですが、さすが決勝まで進んだチーム。粘り強いです。6回に2点、8回に2点とジワジワと詰め寄り、気付くともう1点差。マジで?
 祈るような気持ちで迎えた9回。やってくれました、イチロー選手! 1、2塁のチャンスで見事にタイムリーヒット! そして代打福留選手! 王監督の采配がズバリ的中し、この回4得点! 欲しかった欲しかった4得点! これで決まりましたね。勝負に絶対はありませんが、気分としてはものすごく楽になったと思います。
 9回裏には1点与えたものの、大塚投手が最後三振で抑え、日本が世界一に!!


 いや〜、準決勝に続き決勝戦も見応えのある試合になりました。面白かったです。
 選手も監督も全員が大活躍でした。最高!
 4年後、またこの感動を見せて欲しいと思います。審判やらルール問題などを改善し、次はもっともっと良い大会に! 楽しみにしています!
 おめでとう! ニッポン!