ボケる快感

 推理サイト仲間・ほにゃみさん*1の所で、今おみくじが流行っております(密かにね)。
 チャットで「おみくじ」と言葉を入れると、ランダムでおみくじの結果が出ると言うもの。「大吉」「中吉」「凶」などなど。
 それが、日に日に形を変えまして、今ではランダムに「問題が出題される」という形になっています。
 問題が出たら答えなければなりません。しかし、ただ答えるだけではダメ。ボケなければならないのです。
 真面目に答えたり、スベったりすると、皆からの冷ややかな視線と管理人の必殺「ログ消し」が待っています。何という恐ろしいチャット…。


 しかしせっかく面白い解答があっても、チャットだと記録がすぐに消えてしまいます。これはもったない。
 そこで、ほにゃみさんの許可を得て「掲示板」を作ってみました。
 名付けて、「ボケまっしょい!」
 ネーミングセンスゼロ!


 皆さんもぜひ挑戦してみて下さい。
 期間は1週間あります。じっくりとどうぞ。
 18日(木)に、面白いと感じたのを発表したいと思います。独断と偏見で「大賞」も決めます。何も出ませんが。


 第一回なので、ボケやすそうな問題にしてみました。
 さてさて、来週が楽しみです。


「ボケまっしょい!」