タイトルマッチ

 今日、ついに亀田興毅がタイトルマッチに挑みました。


<結果バレあり>
 会場も実況席も皆「判定負けか…」の空気。私もそう思っていました。
 1R終了間際にダウンを奪われ、以降はひいき目に見てもポイントは互角。これで勝つのは難しい、というのが大半の見方。
 しかし判定は2-1で亀田興毅の勝利!
 試合は面白かったんですけどね、判定はちょっと疑問でした。良くてドローな気が。


 しかし亀田興毅の男泣きには感動させられました。父への感謝の言葉。泣きながらうなずく父ちゃん。うぉーん。
 新チャンピオンおめでとう!
 その後、朝青龍がズカズカやってきて、亀田興毅を抱きしめ賞状をグチャグチャにしたのは頂けませんでした。興醒めです。


 さて今回、私の読みがズバリ当たりました。何の読みかって? 試合の始まる時間ですよ。
 放送は7時30分から。放送終了は10時。ピンと来ましたね。9時までは「まもなくゴング!」攻撃でダラダラやっているのだろうと。
 9時につけたらちょうど入場の所でした。勝った! 前回の教訓*1を活かしております。


 注目は国歌。相手の国歌、長っ!
 まぁそれは良いんです。問題は日本の国歌です。私、亀田興毅が苦戦した理由はこれじゃないかと思っているんです。
 あの不快感がビンビンに伝わる歌い方。あれはひどい。ひどかった。あれで30%力がダウンした気がします。


 次はスッキリと勝って欲しいですね。まぁあの気性ですから、このままじゃおさまらないでしょう。周りに何も言われないくらいの勝ち方をやってくれると思います。頑張れ、亀田興毅