aikoクイズ

 先日プログラムの本を買いました。JavaScriptクイズゲームを作りたかったからです。
 0から作るのは無理です。プログラムなんてサッパリですから。広告がつくレンタルも嫌。
 そんなワガママを言っていたら、自動でプログラムを作ってくれるサイト*1を見付けました。これはラッキー。
 後はデザインを改造するだけ。簡単簡単と思ってプログラムを見たら、サッパリでした…。配列、関数、変数、データ、ブラウザ、マウス、キー、ダブルクリック…。
 ぐはっ!(吐血)
 …というわけで本を買ったんです。
 それでも悪戦苦闘。逆引きの本なのに初めから全部読みましたよ。バイエルン氏も召喚しました。
 そしてようやく完成。aikoクイズ。
 納得の出来です。良かった。でも疲れた。


 皆さん、是非やってみて下さい。HPの方にあります。
 しかし肝心の「aikoページ」は隠してあるので、探して下さい。
 aikoファンは直接こちらからどうぞ。


 http://www.h5.dion.ne.jp/~houten/home/****.html


 ****aikoと関係のある4つの数字を入れれば行くことができます。簡単ですよね。
 掲示板などで感想を頂けたら嬉しいです。
 では。