懐メロを聴く時

 たまにですが、仕事で徹夜をします。結構シーンとした中やるのが楽しいんです(毎日はイヤ)。


 私は徹夜になると、毎回昔にタイムスリップしてます。というのは、かける音楽を「最近聴いていない昔のCD」にしているからです。決めている訳ではないのですが、深夜になると何故か懐かしい曲をかけたくなるんです。
 昨日もちょうど徹夜でした。その時聴いたアルバムがこちら。



 松任谷由実『Neue Musik』
 松任谷由実『sweet,bitter sweet』
 竹内まりや『Bon Appetit!』
 kiroro『長い間〜キロロの森〜』
 今井美紀『Ivory2』


 Amazonから画像を持ってこようと思ったのですが、ほとんどが”NO IMAGE”になっていました。そんなに古いんか…。
 でも良い曲は何年経っても良いですね。色褪せません。あ〜、癒されます。
 ただ、徹夜で今井美紀はダメだと分かりました。あの柔らかな優しい声。ええ声やぁ……zzz……。


 ! はっ! いかん!


 今井美紀、危険です。気付いたら夢の世界です。
 竹内まりやも危険ですが、今井美紀は別格です。睡魔が子守唄を歌いながらクロロホルムを嗅がせるくらいの破壊力を持っています。
 皆さんも徹夜の時はお気をつけを。