さらば友よ

 皆さんもうとっくに過去の人となったiwan-bow君、覚えていますでしょうか? ブログが停滞してはや半年。心配ですね。
 大丈夫です。iwan-bow君は元気です。ただ、会社に体力、知力、気力、ケツの毛までむしり取られ、ボロボロになっています。どなたか彼に愛のメールを。


 そんな彼の荒(すさ)んだ心を癒してくれるのが、歌手のBoAです。BoAが大好きだと言うiwan-bow君。しかし、まだ生BoAを見たことが無いとのこと。
 今日電話がかかってきました。
「11月5日にBoAのライブがあるんだって! しかも誕生日ライブ! 絶対に行きたい! というかオレ、このライブに行けなかったら死ぬよ!
 興奮しとります。
「それで、海人君にお願いが! 今日の夜7:00に先行予約の受付があるんだけど、オレは会社にいて出来ないから海人君頼む!」
「おっしゃ分かった、任せとけ」と二つ返事した私。しかしよく考えれば、このライブに行けなかったら死ぬと言っているんです。もし取れなかったら…。
 責任重大です。


 7:00ジャストを狙って電話をかけました。
「現在、大変混み合っております。時間を置いておかけ直し…」
 …だろうね。一発でかかると思っちゃあいませんよ。すぐに切ってリダイヤル!
「大変混み…」ガチャ
 リダイヤル。
「…っております。時間を…」ガチャ
 リダイヤル。
「時間を…」ガチャ
 リダイヤル。


 何十回繰り替えしたでしょうか。突然、トーンの違う声がしました。


ナビダイヤルでご案内します」


 ! かかった!! おぉーーー! やったよiwan-bow君! やった!
「案内に従ってお進み下さい」
 はい!
BoA、の受付を開始致します。11月5日、BoA、ライブ…」
 11月5日ね…。カキカキ(メモ中)


「このチケットの受け付けは、終了となりました。お電話ありがとうございました」」
 プープープー


 …えっ!?


 ……。
 開始わずか15分で売り切れ…。BoAすご…。
 あっ!
 …iwan-bow君、すまん。いいヤツだったのに。