大神

 ずっと気になっていたゲーム。


『大神』
 大神 PlayStation 2 the Best


 最初、ゲームの主人公が犬だと思っていて『犬神』と読んでいた。オオカミか。そうか。
 イラストが和の感じで良い。評価も良かったので買ってみた。
 本来7,000円するゲームをbest版(3,000円)でしかも中古のやつを買った。これで面白くなかったらただじゃおかないぞ!


 不安と期待を胸に、早速やってみた。
 …お、面白い!
 アクションゲームで、鍵となる物は”筆”。非常に変わったゲームである。
 内容は、世を荒廃させたヤマタノオロチを、主人公・アマテラスが美しい自然を取り戻しながら倒す、というもの。
 まだ始まったばかり。今後どうなるのか。クリアしたら改めて感想を書きたい。楽しみ。


 ちなみにアマテラスが走ると、シシ神様*1を思い出す。

*1:もののけ姫』に出てくる神様