トリビアの泉

 久々のトリビア。しかしあまり衝撃が無かった気がした。
「ふとんがふっとんだ」と「誤解です」がひどかった。「踊る」の種もひどかったが、ドラマは面白かったので良かった。岩城滉一の「へぇ」の基準が分からない。


 毎回犬シリーズが面白く、今回も期待していた。やはり良かった。感動する。成功したのが3匹だけとはいえ、すごいと思った。たぶんハナコは助けてくれないだろう。
 このシリーズは矢島のアフレコが光る。あれは何回聞いても笑える。
 それよりもおじいちゃんだ。演技下手すぎだろう。「レスキュー!」じゃないよ。あんたが助けないと。どうしても人を呼びたいなら「誰か大人の人呼んでー!」だ。


 また『トリビアの泉』をやってほしい。もうネタが無いのだろうか。今回の仕上がりでそんな印象を受けた。
 寂しい。