仮装大賞

 先日やっていた『欽ちゃん&香取慎吾の新!仮装大賞』。なかなかのハイレベルだった。
 いいなぁ、出たいなぁ。色々と考えているのだが、結構勝手が違う。仮装大賞は独特なのだ。普通の思考では到底無理。奇抜なアイデア、思いがけないひらめき、色々な要素が絡み合って作品を作らないと、優勝どころか出場すら狙えない。


 同じマックで働いていた主婦のスルー17号さんはすごい。何度も出場して、しかも何度も合格している強者だ。密かに師として仰いでいる。
 私も出場してみたい。目指すは「ボンレスハム」だ。何っ!? 知らない!? 仮装大賞を見ていて「ボンレスハム」を知らないのはモグリだ。兄の一言から生まれたという「ボンレスハム」は傑作中の傑作。あの衝撃は今も語り継がれている。
 ああいうネタが欲しい。誰かネタをくれ。それか200万くれ。100万でも良い。何かくれ。