肥える

 最近微妙に太ってきた。体はそんなに変わりはないのだが、顔がほんのりふっくらと。ずっと太らない体だったのに…。
 いや〜、早めに気付いて良かった。ちょうどお肌の曲がり角を曲がってガリッと車体をこすったくらい。被害は少ない。
 ということで、ゲームに続きお菓子も一切やめることにした。ケーキもチョコもクッキーも。駄菓子もアイスもポテトチップスも。間食は全てやめる。今考えると恐ろしい。ポテトチップスを湿気るといけないからって一袋一気に食べていたのだ。食いしん坊か!


 お菓子を制限したので一応解決。あとは運動しないと。最近全く汗をかいていない。というか太陽を浴びていない。ヒゲも剃っていない。人とも話していない。…おいおい、何言ってんだ。これじゃあまるで私が引きこもりみたいじゃないか。笑っちゃう。


 …何から直そう。