2代目

 最近隣の犬の姿が見えない(ハナコじゃなくて、逆の隣の犬)。庭でキャンキャン延々に吠え続けるバカ犬だ。
 話を聞くと、親戚で飼いたいと言う奇特な方がいて譲ったらしい。そうか。今その人の家と近所は大変な事になっているだろう。お悔やみ申し上げる。
 さて、こっちは静かになったかと言うと、微妙に違う。今度は庭からじゃなく家の中からキャンキャン聞こえる。どうやらお隣さんは、新たに室内犬を飼ったらしい。例によってしつけが出来ていない為ずっと吠えまくっているのだ。
 しかし家の中からということもあって、初代バカ犬よりうるさくない。一安心だ。


 今度の2代目は、ちゃんと”お手”を覚えるだろうか。私の記憶では、1代目は1回出来た。偶然に。
 2代目に期待。