毎週月曜日は…3

 毎週月曜日は「大人のあなたへ100の質問」の日。3週目。大人な私を再確認。


■大人のあなたへ100の質問Ame no Naka


  ◆大人のあなたの過去 少し触れて いいですか◆


21. 少年 少女時代はどんなあなたでしたか?
 昔からこんなんだったが、何か?
 そうそう、中学の学力テストで、100人中50位というものすごい標準な順位を取った。


22. その頃 流行っていたことなんですか?
 エリマキトカゲ


23. その頃に 忘れてきたもの ありますか?あるなら 取り戻せそうですか?
 やる気。取り戻せそうもない。


24. 「卒業」 と聞いて 連想すること教えて下さい
 体育館履き。真っ先にこれが浮かんだ。
 卒業式では泣いたことないな。


25. 過去は輝いていましたか?
 特に。平凡。


26. 過去にもどって軌道修正したいことってありますか?
 たくさんある。ありすぎてどこでどう間違ったんだか分からない。


27. 友達は広く浅く多数派ですか? 深くガッチリ少数派ですか?
 友達は少ない。深くもない。ガッチリというかガッカリというかモッチリというか。


28. 全力投球していたこと ありましたか?
 無いな。やる気を置いてきてるもん。


29. 恥ずかしかった経験 ひとつだけ聞かせてくれませんか?
 小学生の時、女の先生を「お母さん」と呼ぶ王道をやらかした。


30. 通知表の先生からの通信欄 なんて書いてありましたか?
 落ち着きも集中力もなかったようだ。