殺意と吐き気

 先程「スーパーニュース」(フジテレビ)で牛肉の特集がやっていて、ボ〜と見ていた。
 アメリカ産牛肉派とオーストラリア産牛肉派に分かれて素人に意見を聞くという場面。右の方にいた男が何やら気持ち悪い。金髪でずっとナルシストっぽい挙動をしているのだ。私はすぐに拒否反応を起こした。
(うわっ! お前は牛肉を食べ比べるとかそういうレベルの前にまず人間として生きて良いかどうかを誰もいない孤島とかで考えながらひっそりと死ぬべきだろう!)
 私は心の中で唾を吐き捨てた。しかし何故だか彼から目が離せない。恐いもの見たさというものだろうか。それが命取りになってしまおうとは…。
 その男は、悩ましげな目でカメラを見ながら、ゆっくりと手を口元に持って行き、まさかの、


 投げキッスをしやがったのだ!


 ウォエェェエエェェェ。
 てめぇコノ! 死ね! 死ね! 1万回死ね!
 思わずトラウマを負ってしまった。これは完璧な放送事故だと思う。
 編集ならカットできただろうが、あれは中継だったっぽい。確実にあの男のスタンドプレーだ。最悪!


 そして悪夢はそれだけでは終わらなかった。そのコーナーが終わり、スポーツや天気予報もやって、ようやく番組終了という最後の最後。またあの牛肉特集の場所が映ったのだ。も、もしかして…。私は嫌な予感がして男を見た(見るな)。男はまた悩ましげな目でカメラを見ながら、ゆっくりと手を口元に持って行き(まさか! まさか!)、


 投げキッスだーーー!(2度目)


 ぎゃーーーーー!
 お前なんか核が落ちた時、それを一人で受け止めて放射能も爆風も全て吸収して他の人に巻き込まないように吹っ飛んで死ね!


 この映像でどれだけの人がトラウマを負っただろう。早く立ち直って社会復帰してほしい。私は5年くらい旅に出る。どうか探さないで。


 ハワイに行きたい。