芸能ニュース


漫才師のビッキーズが解散


 スーツとハッピ姿のコンビで知られる漫才師「ビッキーズ」(須知裕雅木部信彦)がコンビを解散する。7月に長女が誕生した須知は、今後もピン芸人として活動していく意向。木部は芸能界を引退する。


 ビッキーズの2人は元々サラリーマン。お互い脱サラしてコンビを組んだ。28日の大阪・うめだ花月での漫才が最後の舞台で、10月1日に都内で開催される「オロナミンC」CMバトルへの参加が最後の活動となる予定。5月中旬より発展的なコンビ解消について話し合っていたと言う。


 これまでABCお笑い新人グランプリ優秀新人賞などを獲得。うめだ花月を拠点に活動していた。ちなみに、芸能界を卒業する木部は、先輩芸人・たむらけんじの「炭火焼肉たむら」で働くという。
 えー! 「アメちゃんあげる」のビッキーズがー! 「ビキビキビッキーズ!」、もうやらないのー? 結構漫才面白かったのになぁ。



麒麟・田村 14年ぶり父と再会


 漫才コンビ麒麟 の田村裕が、25日(火)放送された日本テレビの番組『FBI超能力捜査官』で、中学2年の頃から生き別れとなっていた父と、超能力を使った調査によって14年ぶりに涙の再会を果たした。


 この番組は、事件解決率80%といわれるFBI超能力調査官が、バージニア州の自宅から氏名、生年月日だけを頼りに遠隔透視して、田村の父親を探しあてるというもの。田村が父を探してほしいと依頼したことがきっかけで実現した。


 田村が中学2年生のときに自宅が差し押さえとなった。「ご覧のとおり家には居られなくなりました。残念ですが、それぞれがんばって強く生きてください。解散!」と言い残した父は姿を消し、それから現在まで生死さえもわからなかったという。芸人となった田村がしばしばメディアでも語っていたエピソードだ。作り話ではないところが話題を呼んでいた。


 突然の息子達の訪問に、父は戸惑いながらも、「元気やったんか? ごめんな」と謝罪。田村が「テレビで漫才見ててくれてたか?」と聞くと、「あっ、やっぱり! テレビでよう似てるやつがいるな思って、見てたんや」と現在の活躍を見届けていたことを告白。


 父と再会を果たした田村は「奇跡としか言いようがないです。これからはできる限りの親孝行をしたいと思います」と、涙目で喜びを語った。
 超能力はどうでも良いけど、田村くん、父と会えて良かったね。やっぱり最後は「解散!」だったのかな。



沢尻エリカ新CM会見で女王様キャラ発揮


 女優沢尻エリカ(21)が25日、キャラクターを務めるソニー・エリクソンの携帯電話「W53S」の新CM会見を都内で行った。100種類のデザインの携帯パネルがそろうことから、新CMでは100種類の衣装を着用。ウエディングドレスや女子高生、サーファーなどさまざまなファッション、メーキャップに挑戦した。「着替えているというより演じ分けですよね」「(お気に入りの衣装の)一番はないですね」などと発言。この日も堂々とした態度で、エリカ様と呼ばれる女王様キャラを発揮した。
 沢尻は6種類の携帯パネルのデザインも手掛けた。コンセプトは「2人が出会う携帯」。「MARRIED(結婚)」「ADMIRER(求愛者)」「LOVES(愛)」といった文字がそれぞれ刻まれている。
 プロデューサー高城剛氏(43)とのデート現場が先日、キャッチされたばかり。「LOVES」と手にした沢尻は「恋人同士に持ってもらいたい。『ラブフォン』と名付けました」。命名理由については「特別っていうわけじゃないけど、2人の中で1つになっていく感じ」。沢尻デザイン携帯パネルは購入者に抽選でプレゼントされる。CMは28日から放送。
 沢尻エリカって何か印象に残らない顔をしていない? オレだけ?



佐藤藍子、30歳の誕生日に入籍


 女優の佐藤藍子さん(30)が結婚したことが26日、わかった。所属事務所がFAXを通じて発表した。


 相手は千葉の乗馬倶楽部でインストラクターをしている沼田拓馬さん(29)で「私、佐藤藍子は、本日、9月26日、30歳の誕生日に入籍いたしました。昨年の6月に乗馬を始めて、馬の魅力を教わり、語り合っている中、お互いの存在の大切さを積み重ね、本日の事の運びとなりました」と喜びをつづっている。


 約1年前に佐藤さんの趣味である乗馬を通じて知り合い、お互いに連絡をとりあうようになったという。現時点で挙式と披露宴などの予定はなく、結婚しても、仕事は「佐藤藍子」として続けていくという。
 佐藤藍子って耳大きいー。