脳よ、集結せよ

 バンビ君と電話をしていて、キムタクが出ていたドラマの話になった。


「海人くん、キムタクが出ていたドラマって何か見た?」
「見たよ。『古畑任三郎』でキムタクが犯人役の時と、さんまと共演した一億の空じゃなくて星が降る空でもなくて何だっけ、え〜と一千万の星じゃなくて〜」
「『空から降る一億の星』だろ」
「そうだそれだ。その二つ」
「キムタクだったらこの二つを見ておけ。『ラブジェネレーション』と、あともう一つ。………え〜と…」
「あと何だ」
「ちょっと待て。え〜と」
「あ、あれもあるね」
「何?」
「アレだよ、アレ。オレは見ていないけど、唐沢寿明と結婚した女優さんが出ていたドラマ。え〜と」
「おぉ、それ。そのドラマを言いたいんだ」
「誰だっけ、あの女優さん」
「う〜ん」
「う〜ん。『王様のレストラン』に出ていたんだよ」
「そんな情報はいらない」
「う〜ん」
「”子”が付くはず」
「う〜ん?」
「あと”た”が付かなかったっけ?」
「そうだっけかなぁ。(ネットで)調べる?」
「バカ! 調べたら負けだぞ!」
「それはいかんな」
「思い出すんだ」
「え〜とね、ヤマ…、ヤマ……モト」
「! ヤマッ! 山口!」
「おぉ! 山口!」
「山口、え〜と」
「智子だ!」
「そうだ! 山口智子だ!」
「…で、ドラマの名前は?」
「う〜ん」
「う〜ん」
「う〜〜〜ん」
「…もう埒があかないから調べなさい」
「仕方ない…」


 ヒドい会話だ。世の30才ってこんな感じ? それともウチらだけ? めげずに生きていきたい。
 ちなみに、キムタクと山口智子が共演したドラマの名前は、


 …アレだよ、アレ。