ダーウィン

「花粉の時期に泥棒に入られて口を塞がれたら、死ぬと思う」
 花粉症全員の不安だ。同感。私も花粉症なので、こんな死に方だけは避けたい。何とかしなければ。
 そこで考えたのが、「口を閉じる」だ。待て待て、口を閉じたら死ぬと、さっき言ったばかりじゃないか。確かにそうだ。しかしここは、あえて死ぬ間際まで行ってみようというのが、私の理論である。
 口を閉じ、息が苦しくても我慢をする。そして何とか鼻で息をしようとしてみよう。もちろん最初は息なんかできない。鼻水だらけになるだろう。しかし、生き物というのは進化するもの。コイツ、鼻で息が出来なければ死んでしまうぞ! と体に思わせればこっちのものだ。何度もやっていくうちに進化し、最後には鼻で呼吸できるようになっているだろう。完璧な理論だ。


 誰か私の理論を立証してみてはくれないだろうか。挑戦者求む。
 私? 私はやらない。もし進化の方向が間違って、尻から呼吸できるようになったら嫌なので。