毎週月曜日は…5

 毎週月曜日は「夢見がち(ドリーマー)なあなたに100の質問」の日。ドリーム、ドリーマー、ドメスト。ではどうぞ。


【夢見がち(ドリーマー)なあなたに100の質問】質問一覧


41.ドラえもんの道具では、何が欲しいですか?
「四次元ポケット」と言いたいところだけど道具じゃないので、「入りこみ鏡」。


「入りこみ鏡」とは
 鏡の中の世界に入り込むことのできる道具。この鏡の端についているボタンを押し、鏡面に飛び込むことで鏡面世界へ行ける。鏡の中は左右が逆なだけで、こちらの世界とまったく同じ。人間が誰もいない上、その世界の物に何をしても何を壊しても、こちらの世界の物には一切影響がない。いわば自分だけの世界ができたことになり、家でも物でも乗り物でも、思いのままに自由に使うことができる(人間のいない理由はドラえもん曰く「説明すると長くなる」)。 --- Wikipediaより抜粋


42.告白されるなら、どこでされたい?
 校長室(掃除で二人っきりの時限定)。


43.ドリーム小説は、好きですか?それとも作ってますか?
 何それ?


44.その中で、特に好きなジャンルは?
 アクション(知らんけど)。


45.愛で世界は救えると思いますか?
 オレならもしかするともしかする。




あなたならどうする!?編
46.街中で、白馬に乗った王子様発見!!どうしますか?
 華原朋美を思い出す。


47.駅前で、どこぞの国のお姫様(しかも、道が分からず困ってるみたいな)発見!!どうしますか?
 無礼を働く。


48.交差点のど真ん中で、入れ歯発見!!どうしますか?
 ウサギを捕まえるための罠かも知れないので、放っておく。


49.家に帰ったら、知らない子が、「お帰りなさい。ご飯にする?お風呂にする?」と言ってきた!!どうする?
 その子による。


50.家のトイレに入ったら、見知らぬ人が!!どうしますか?
 大か小かによる。