SP

 ドラマ『SP』が面白い。1話ずつ完結かと思ったら、先週まで3週も続き、手製のスタングレネードにワクワクしてたら、ポンッってなって、最後はやりすぎな程に爆発させて一件落着。細かく見ると突っ込みどころがあるものの、全体的には緊迫感があって良い。魅入ってしまう。一番魅入ったのが、真木よう子の浴室で手錠につながられていた場面。座ってもがく姿は、監督に心から「ありがとう」を言いたい。


 そして今日の『SP』だが、バレーの延長分、録画を延ばすのを忘れていた。やってしまった。途中で気がついて、急いで録画ボタンを押した。削られた所が重要な場面でないように! 真木よう子の色っぽい場面でもないように!(懇願)


真木よう子だが、長い髪より『SP』役の髪型の方が断然良いと思うのは、私だけではないはず。