1000万円

 今日は「M-1グランプリ」!
 予想は、今年こそ! の笑い飯。それかトータルテンボス
 敗者復活は誰が上がって来るかなぁ。


 -------------------------------------------------


M-1グランプリ」を見た。
<以下ネタバレ>
 予想で笑い飯と言ったが、ネタを見終わった瞬間、ダメだと確信してしまった……。話が全然進まない感じにイライラした。また来年かぁ。
 そして、敗者復活でサンドウィッチマン! やったー! 前から注目していたコンビ。ホント、なぜ本戦に上がって来ないのか不思議に思っていた。敗者復活でも嬉しい。
 やっぱりトータルテンボスは面白い。ラサール石井と同じで、あのネタを見るのは2度目だったが、笑った笑った。
 キングコングはビクッが面白かったが、他は全く笑えなかった。なのに高得点。プロが見るのと素人が見るのとではやっぱり違うのか。
 ザブングルとダイアンはオチが無かった。小説のエピローグが無い感じで気持ち悪い。
 千鳥、ハリセンボンはまぁまぁ面白かった。ポイズンはM-1じゃない所でじっくり見たい感じ。


 決勝はサンドウィッチマンキングコングトータルテンボスの3組。サンドウィッチマントータルテンボスの一騎打ちの予感。勢いはサンドウィッチマンだ。
 決勝、2本目のネタ。最初がトータルテンボスだった。もちろん決勝にふさわしい面白いネタだった。しかし心の中では、早くサンドウィッチマンが見たい思っていた。これは私だけではなかったはず。
 そして、サンドウィッチマン登場。ネタとしてはトータルテンボスと互角くらいだったような気がする。しかし、もう勢いでサンドウィッチマンの優勝! 初の敗者復活戦からの優勝となった。これには感動した。嬉しい。その反面、10年目で最後のトータルテンボスは可哀想だった。運が無かったか。敗者復活者が、サンドウィッチマン以外だったら優勝していただろう。残念。
 あとは笑い飯。来年こそは本当に取って欲しい。破壊力のあるネタに期待したい。今年のは良くなかったなぁ。