何も無い

 正月、ビックリするくらい書く事が無いので、映画を借りて来た。


 ロッキー・ザ・ファイナル (特別編) [DVD] シュレック3 スペシャル・エディション [DVD] 大日本人 通常盤 [DVD]


<ネタバレあり>
ロッキー・ザ・ファイナル オススメ度:★★★☆☆
 クレヨンしんちゃん(47巻)の中で、「ロッキー・ザ・ファイナルにはがっかりだよーっ!!」というセリフがあったが、そこまでがっかりでは無かった。まぁまぁ。しかし歴代のに比べて、全く熱くなるものが無かった。あとサブストーリーを簡単にしすぎな気がした。もうちょっとじっくり描いても良かった気がする。
 結論から言えば、別に作らなくても良かったのでは? エイドリアン無駄死に。


シュレック3 オススメ度:★☆☆☆☆
 映画館で観なくて良かった。全く面白くなかった。良いのは映像だけだ。


大日本人 オススメ度:★☆☆☆☆
 楽しみにしていたのだが。全然面白くなかった。最後の30分だけ笑えた。が、それもコントとして面白かっただけで、映画としては全く面白く無い。今までのストーリーを、爺さんを蹴って死なせた辺りから全て無くして、コント突入。
 世界観は松本人志らしいけど……。う〜ん。初監督作品だから、このくらいなのかなぁ。期待が大きすぎたか。


 せっかくの正月なのだから、もっと面白い映画が観たい。何借りよう。