見たい! 聴きたい! 勝利しタイ!

 今日からいよいよワールドカップ・アジア予選。ドキドキの初戦だ。ここ最近の試合内容があまり良く無かったので心配だったが、今日のタイ戦は良かった。大久保選手良いね。途中中盤に下げたが、ずっと前で走り回っていて欲しいと思った。あとは高原選手。調子が出ないのか、あまり良くない感じ。応援したい。他に出て欲しい選手は、小野選手、中村俊輔選手、松井大輔選手、加地選手。出ないのかなぁ。
 オシム監督は観ない方が良いと思う。どんなに良い試合でも、監督が変わって戦術も変わっているのだから、不満がたくさん出ると思う。何も考えないでゆっくりと静養して欲しい。
 戦術と言えば、岡田監督が言っている理論「接近、展開、連続」は、専門家ですら「意味が分からない」と言っていた。岡田監督、大丈夫? というか点が入ったらもうちょっと喜んでくれ。何あの無表情。テンション下がるわ。ダバディ*1くらいのリアクションを求む。


 あと”思っちゃったんだからしょうがない”ことを一つ。
「遠藤選手が前髪をゴムで結わえたら、柔ちゃんになると思う」

*1:トルシエ監督の通訳の人