乗るな


 女優一色紗英さん(30)が車を運転中、携帯電話で通話したとして、警視庁に交通違反の取り締まりを受けたことが8日、分かった。一色さんは「電話は相手からかかってきたので、自分は悪くない」として、交通違反の事実を否認。反則切符に署名しなかったという。


 調べによると、一色さんは5日午後2時50分ごろ、東京都渋谷区猿楽町の旧山手通りで、携帯電話で通話をしながら自家用車を運転。同庁第3方面交通機動隊の白バイ隊員が見つけた。


 所属事務所によると、過去にもスピード違反や駐車違反を数回繰り返し、免許停止処分を受けている。一色さんは「これを機に二度とお騒がせすることがないように気を付ける」と反省しているという。 
 国の力で「一色紗英ニ運転ヲサセルベカラズ」という法律を作ってくれ。ヒドすぎるぞ。運転中に携帯がダメな理由を分かっていないのだ。たぶんコイツは飲酒運転がダメな理由も答えられないだろう。
「これを機に二度とお騒がせすることがないように気を付ける」? 3年間で10件も違反を繰り返し、免停が2度もある奴に今更反省(のフリ)など必要ない。永久免許停止にしてくれ。つうか周りがちゃんと止めておけ。ウチらの命が危ない。