う〜ん

ボケまっしょい」初の試み、ボケリレーだが、投稿数が少なかった。あまりにも早く鬼ヶ島へ着いてしまった為に、うまく続かなかったようだ。出来ることなら少しずつ進めていって欲しかった。桃のくだりも家来のくだりも全く無いんだもん。
 ルールを少し変更しようと思う。ボケたら、最後次の人がボケやすいようなフリで終わらすこと(「おばあさんがおじいさんに叫んだ」とか「犬がやってきてこう言った」とか「鬼ヶ島に着いて桃太郎は驚いた」とか)。
 あともう少し文を短く細切れに進めていって欲しい。あくまでボケまっしょいなので、ボケの連打が理想。
 難しいかなぁ。来週くらいにもう一度だけ挑戦してみたい。皆さんも投稿よろしく。


ボケまっしょい


 ちょっと一人でボケまっしょい。


 昔々あるところに、おじいさんとおばあさんとK-1の武蔵がいました。
 おじいさんは山へ芝刈りに、おばあさんは武蔵の特訓を、武蔵はたまらず逃げ出しました。


<中略>


 鬼ヶ島へ着いた武蔵は、ついに鬼と対決。地道なローキックの末、鬼はダウン。見事勝利をおさめました。武蔵は抱えきれない財宝を手に入れ、帰る間際、ちょうどやってきた桃太郎に斬られて死んでしまいましたとさ。
 めでたしめでたし。
 こりゃひでぇ。