オススメflashゲーム

 プレステやWiiなどでやる手の込んだゲームも良いが、ネットでよくある単純なflashゲームも実は面白い。はっきり言ってハマる。
 そのハマったゲームを紹介したい。皆もハマったゲームがあったら是非教えて欲しい。



・SHIELD DEFENSE
 http://www.rapidojeux.com/Shield-Defense,jeux-tir.html


 
 サイトに飛んだらこの画像をクリック。
「NEW GAME」を押し、難易度を決める。上から「SERGEANT(軍曹)」「CAPTAIN(指揮官)」「GENERAL(将軍)」
 防衛ゲームだ。どんな攻撃でも跳ね返す盾を使って、守って攻撃。盾はマウスで操作。
 1面終わるごとにアップグレードが出来る。見落としがちなのが、「SAVE GAME」の左横にある「BOUNUS UPGRADES」。特殊な改造が出来る。難易度によってボーナス得点の入り方が違う。軍曹=3面ごとに1ポイント。指揮官=4面ごとに1ポイント。将軍=5面ごとに1ポイント。一番右下のバリアは、頑張って取った方が良い(3ポイント必要)。


 マウスで操作。1面終わるごとにパスワードが出る。それをメモっておくと、次にやる時、そこから出来る(「play」の上にパスワードを入れる欄がある)。


 単純なゲームほどハマってしまったりする。2マスを入れ替えて、3つ以上の同じ絵柄をそろえて消していく。7面まで。難しい。2回しかクリアしたことない。チェンジボタンは遠慮せずに使っていけ。


 番外。ハマったわけではないが面白かったので。何でメガネが平手打ちされなあかんの……。


 報酬がもらえるのなら私も気合いを入れて作るのだが、今のところそんな仕事は無い。