早まるな!

 駅のロータリーに車を止めていたら、ものすごい光景に出くわした。マンションの屋上で男性らしき人物がたたずんでいる。飛び降りる気か!?


 早まるな!


 ヤバい。こうなったらオレが心を打つ言葉で説得せねば。
「おい、明日できることは明日にまわせ!」
「落ちたら殺すぞ!」
「田中さんがお前の事好きって言ってたぞ!」
「明日こそ巨人が勝つから!」
「右足が下がる前に左足を出して、左足が下がる前に右足を出すんだ。それが空中の歩き方だ!」
「よし、こうしよう。オレのギャグが面白くなかったら飛び降りるがいい。しかし面白かった場合は飛び降りるんじゃないぞ! いいか! ねぇねぇお父さん、パチンコのパを……あぁっ!


 


 アンテナか! 早まった。