怒られた

 今日はバイエルン氏と映画を観に行って来た。観たのはもちろん『名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)』。バンビ君に「いいかげんしろ」と怒られた。きっと自分も行きたかったからスネているのだろう。きっとそうだ。
 以下ネタバレ。簡単な感想を言うと、面白かった。ツッコミどころがチラホラあったが、良かったと思う。


<ネタバレ> ※観ていない人は見るべからず。
 かなりのキ○ガイ犯人だった。息子の復讐より職を失った事への恨みの方が大きい犯人。そんな動機で会場全員を巻き添えにしようとした犯人。これをキ○ガイと言わず何と言うのだろう。ちなみに爆発物の知識はどこで……? つうかパイプオルガンを弾きながら爆発させたいというのは分かったが、何故徐々に爆発する設定にしたのだろう。1回で爆発させれば終わったのに(「名探偵コナン」が)。
 ソプラノ歌手とコナンのハモりは納得いかん。音痴コナンはどこへいった。変声器を使うのかと思ったのに。
 そのソプラノ歌手はかなりのツンデレと見た。秋葉系は大興奮。


 ま、色々ツッコミどころがあったが、内容は面白かった。とりあえず動機だけはもうちょっと練って欲しかった。あんな動機で人は殺さない。