そうだ、錦糸町に行こう

 静岡からの帰り、乗り換えで秋葉原駅に降りた。あ、そうだ。せっかくの東京。このまま通り過ぎるのではもったいない。バイエルン氏を呼び出して映画を観に行こう。
 ということで電話をすると、うまく時間が合い、30分後に合流できた。錦糸町に行き映画館へ。観るのは三谷幸喜監督の『ザ・マジックアワー』。楽しみ楽しみ……って、あれ!? 上映時間の欄に『ザ・マジックアワー』という文字が無い! 何故!? もしや!? 私は係員に聞いた。
「『ザ・マジックアワー』ってもう終わっちゃいましたかっ!?」
 すると係員。
「……まだやっていませんけど」
 オーノォー! 見事な勇み足。まだ20日もあるとのこと。恥ずかしい。


 そのあとコーヒーを飲んですごすご帰った。バイエルン氏よ、すまん、こんなオレで……。