遠くの空に消えた

 映画『遠くの空に消えた』。以前どこかで予告編を見て、「こりゃ絶対に面白い!!」と思って観ることを決めていた(しかも映画館で)。
 ……気付いたら上映期間が終わっていた。しまった〜と思ってそのままになっていたが、今日レンタル屋で見つけて、ホクホクしながら帰って来たのだ。
 まぁ皆さんは、まず予告編を見て欲しい。


 


 見ただろうか。面白そうだろう。うん、その「面白そう」と思った自分の想像でストーリーを作って、それで満足して、そこで終わって欲しい。観てはダメ。ぜんっぜん面白くないし、「史上最大のいたずら」も無いし、奇跡なんて全く起きないから。
 もったいないわ〜。もっと面白くできるわ〜。
 キャストは全員申し分ない。素晴らしいキャスト。これは完璧。一人一人のキャラクター&ストーリーも良い。雰囲気も素晴らしい。しかし、肝心のメインの話がスッカラカンなのだ。もったいない。


 心一つも動かされんかったな。下品な部分も不快だし(別に上品に作れと言っている訳ではないが、下品はいらない)。*1
 映画館で観たら「金返せ」だったな。

*1:下ネタと下品は違う。笑えたり爽やかだったりリアルすぎないでストーリー上必要だったらOK。