フライングオリンピック

 何故か開会式の前にやるサッカー予選*1。今日はサッカー男子、日本対アメリカの試合だった。
 内容は終始日本ペース。アメリカのチャンスらしいチャンスと言えば、後半始めの得点した場面くらいだった気がする。日本は何度もチャンスを作るが、得点にはならず。審判の笛も厳しい(PK下さい)。
 結局、1-0で終了。


 何がダメかって前半ロスタイム。急いでやればコーナーキックから1プレイできたのに、全員急ぐ気配無し。
審判(ふむ、あと1プレイできるな。それしたら笛吹こう。…………。……なんか皆のんびりしているな。何だ、コートを出たぞ。おい、まさか……、水飲むんじゃないだろうな。時間が無いんだぞ。分かっているのか。お、おい、そのペットボトルに手をかけるなよ。笛吹くぞ。そんな時間はないんだ。ダメだぞ。ダメだったら。時間が無いんだって。おいってば! そのペットボトルに……あぁっ! 飲んだ! 飲んだ!!)


 ピピィーーーーー!!!(前半終了ーーー!!!)


 笛を吹かれても選手はノーリアクション。ショックを受ける様子もなく、淡々とピッチを後にしていた。なんじゃそりゃ。
 これでは勝てない。

*1:理由はこういうことらしい。http://sasapanda.net/archives/1897