ボツネタ投稿13

 昔書いたメモを見つけたよ。


安さ爆発「安めぐみ
 明日からユニクロは創業60周年記念セールをするらしい。開店は朝6時だって。早く並ばないとね。
 今週の「妙に本能寺の変だなぁ」、面白かったです。犬の話も面白かったなぁ。
 ではボツネタをどうぞ。


「妙に変だなぁ」

 その日はおかしな夜だった。金属音がしたと思ったら、突然男が向って来てあたしを殴るんだ。何だかヤダな〜ヤダな〜。やめて欲しいなぁ。そう思っていたんだけど、男は殴るのをやめない。あまりにも痛いもんだから、あたしはたまらず倒れ込んだ。そうしたら、側で見ていた人が、突然数を数えだしたんだ。「ワーン、ツー、スリー」って。あれ〜? 妙にヘンだなぁ。何で数を数えているんだろうなぁ。それより助けて欲しいなぁ。あたし眠くなって、もう何もかもどうでも良くなった。このまま寝てしまおう〜って思っていたんだけど、気持ちとは裏腹に、あたし、一生懸命立とうとしているんだ。あれ〜? 妙にヘンだなぁ。だっておかしいじゃない。あのまま寝ていたら殴られないんだよ? それなのに立つなんて。
 案の定、あたしが立ったら、さっきの男がものすごい勢いで殴りに来た。あたし頭に来て、殴り返したんだ。ちょうどそれが男の顔面に当って、男はヨロヨロ〜と後ろに下がった。あたし、ここぞとばかりに無我夢中で殴った。殴って殴って殴りまくった。そうしたら、急に側で見ていた人が割り込んで来て、あたしを止めたんだ。あ〜怒られるなぁ〜、って思ったらその人、あたしの右腕を掴んで、上に高く上げたんだ。あれ〜? 妙にヘンだなぁ。他の人達も、あたしに駆け寄って褒めてくれる。そんなに相手の人は嫌な奴だったのかなぁ〜。そう思っていたら、会長が「よくやった」とか言って、あたしの手にはめていた赤いクッションのような物を取ってくれたんだ。
 そこであたし気付いちゃったんだ。あたし、ボクサーだ。