爆笑問題のツーショット本番

 最高でした。爆笑問題天才。1時間笑いっぱなしでした。1月末あたりにもうDVDになって発売されるそうです。ものすごい楽しみ。
 そういえばハライチの岩井さんも観に来ていました。トイレに行く途中では、くりぃむしちゅーの楽屋の前を通りました。テンション上がりました。


 収録のあと行きずりの女と一夜を共にして帰りました。ステイゴールドさんとファンタスティック原田さんと公園のロケットさんと三度寝ぽん太さんと、笑笑で語り明かしたのは夢だった気がします。金が無いから原田さんに3,000円借りて、携帯のバッテリーが無くなって誰ともメールを交換できずに、終電も無くなったので漫画喫茶で一人毛布にくるまって寝たという、何だか涙が出ちゃう夢でした。その夢でなんですけど、三度寝ぽん太さんがものすごく面白かったです。皆ももちろん面白かったですけど、特に三度寝さんが面白かったです。「ネタは手書きで書くんだ」というとても良い話も聞けました。手書きだと太田さんの読むスピードで書けるらしいんです。勉強になるなぁ。あと「知らないおじさんがくれた飲み物には手をつけない方が良い」ということも教わりました。
 メール・ワン・グランプリ覇者・ステイさんには、チャンピオンリングを見せてもらいました。スゲーと尊敬。それと同時に、一緒に見ているファンタスティック原田さんと公園のロケットさんは、そのリングをいま手に入れられる可能性が最も高い人物だ、ということに気付き、これまたスゲーと思いました。今更になってそうそうたるメンバーに恐縮……。とりあえず来週の火曜日は、声の続く限り応援したいと思います。


 あと今日の有馬記念、3連複2-6-9が当たりなのですが、2-6-7で買っていました。ステイさんを信じてドリームジャーニーを買っていれば良かった……。マツリダゴッホは来なかったかぁ。後悔しても、あとのマツリダゴッホ。あぁゴッホゴッホ