私が三谷ファミリーに

 NHK大河ドラマ新選組!」、面白いですね〜。
 歴史に詳しくなくて良かったですよ。誰がどこで何をしたかなんて知っていたら、つまらないですからね。
 でも三谷幸喜脚本なので、事実を知っていても面白そうですが。
 まぁ、知らない私は倍楽しめます。


 そんな私ですが、重代発表があります。
 なんと、「新選組!」の一員に選ばれました! ついに、三谷幸喜ファミリーの一員になったのです!
 昨日です。そんな夢を見たのは。


 舞台は新選組の屋敷でした。
 近藤勇土方歳三沖田総司、錚々(そうそう)たるメンバーが集まっています。
 私は身を潜めて出番を待っていました。
 撮影が始まるとすぐに、三谷幸喜さんの怒鳴り声がしました。
「血が全然ないぞ!」
 不思議と私に怒っているのだと分かり、三谷さんの元へ飛んでいきました。
「早く血を作れ!」
 三谷さんはいつも見る三谷さんではありませんでした。ものすごくガラが悪いのです。そしてかなり怒っています。
「すみません!」
 私は平謝りをし、急いで血を作りました。
(…というか血ってどうやって作るの?)
(オレは役者じゃなくてスタッフの方ね…)
 何だか、夢の中でもパッとしない自分にしょんぼりしてしまいました…。
「できました!」
 落ち込んでいる間に、夢の中の自分は血を作ることができたようです。
 すぐにカメラが回りました。
「ぐはっ!」
 突然沖田総司が苦しみ、口から大量の血を吐き出したのです。
 私が作った真っ赤な血でした。
 スタッフ全員から拍手を受けました。よくやったと褒めてくれます。三谷さんも満足げな笑みを浮かべております。沖田総司も血を垂らしながら、ニヤッと笑っています。
「ありがとうございます! ありがとうございます!」
 私は嬉しくて何度も何度もお礼を言いました。
 役者が華々しくテレビに映るのは、陰のオレたちの頑張りがあるこそなんだ! 素晴しい仕事じゃないか!
 オレはついに三谷ファミリーの一員になったんだ!! やった、やったぞーー!


 それで目が覚めました。
 夢の中の自分、言っていることはよく分かります。
 ……でもやっぱり…、
 スタッフより役者がいいです! かっこいい役者の役がいいです! そんな夢を見たかったです!
 案の定、寝覚めはかなり悪かったです…。