DF 無事終了

 終わりました、デザインフェスタ
 来て下さった方、ありがとうございました。
 買っていって下さった方、感謝感激です。
 イラストを見て、笑って下さった方、嬉しかったです。
 イラストを見て、鼻で笑って下さった方、こりゃどーも。
 イラストを見ずに、通り過ぎて下さった方、同情ぐらいしていって下さい。


 とにかく楽しかったです。
 今回は色々な方にお会いできて刺激的なデザインフェスタでした。
 私の所でハガキを買って下さった方は、例外なく聡明で美しい人ばかりでした。来年は、必ずや良いことが訪れるでしょう。かなり適当に言っておりますが、間違いありません。


 私も色々なモノを買いました。立体モノも面白いですね。きれいなイラストも手に入れました。変テコな着包(きぐる)みを着た人を写真に撮ったりもしました。


 そんなデザインフェスタですが、直して欲しい所があります。お金の事です。
 場所代が高いのです。小さなスペースで1日1万円。2日で2万円。
 ツラいです。
 しかも、出展者からそんなにお金を取っておいて、お客さんからも入場料を取るのです。入場料千円(小学生以下無料)です。
 出展者は場所代の元を取るために商品を高くします。お客さんは入場料でお金を取られたために、財布のヒモを固くしてしまいます。
 悪循環です。考え直して欲しいです。


 それでも懲りずに来年も出そうと思っています。
 頑張りますよ。気合いを入れちゃいます。来年こそは本格的にサクラを集めますよ。
 はい、サクラ集合〜!


 最後にお詫びを。
 やはり、レインボーブリッジ封鎖できませんでした。
 あともうちょっとだったのですが…。
 来年また挑戦したいと思います。
 けっこうコツはつかめました。来年はイケると思いますよ。