未来の私のDF

 専門学校で先生が言っていたことが思い出されます。
「人を立ち止まらせる事は、とても難しい」
 デザインフェスタに出していると痛感します。目を引くイラスト、力強いイラスト、きれいなイラスト、それぞれ個性的レベルが高くないと、人は立ち止まってくれません。
 私は思いました。もっと頑張らねば、と。
 手品を練習し、大道芸を身に付け、パントマイムなどを会得します。
 私の考えでは、横でそれをしていれば、みんな立ち止まってくれるはずなのです。
 我ながら素晴しい考えだと思います。


 しかしその芸も、中途半端な出来では立ち止まってくれません。そのために練習を重ねます。
 5年かけて完成度を高くし、本場中国に行って揉まれてきます。
 凱旋帰国し、キダムアミノ式のCMに出演。
 100回近い公演をこなし、ようやく自信が付きます。


 皆さん、将来の私のデザインフェスタを期待していて下さい。
 相変わらず年賀状を売っていると思いますが、今度はたくさんの人が足を止めてくれると思いますよ。
 今から自分でも楽しみです。