家にあの天国を

 今日、電車に乗りました。
 電車はいいですね〜。あのコックリコックリ感がたまりません。
 それで思いつきました。
 家のベッドに電車の機能を取り付けたらどうでしょう。と言っても、ベッドが線路の上を走る訳ではありません。ベッドに横になると、電車に乗っている感覚が再現されるということです。
 ガタンゴトンという心地良い音と振動がベッドに広がります。温風が流れ込み、本当に電車に乗っている感覚に包まれるでしょう。
 都会を離れ、古びた田舎町を抜け、穏やかな日差しの中、あなたはもうすっかり夢の中です。


 不眠症の方にもってこいではありませんか?
 特許取っておいたほうが良いでしょうか。今、非常に焦っております。これはすごい売れ行きになりそうです。
 名前も決めなくてはなりませんね。
 え〜と、そうですね〜、え〜と、あっ、寝台特急じゅくすい一号」
 ……まぁ、名前は追々。


 でもマイナス面もあるんですよね。これも一応伝えておかなければならないですね。


寝台特急じゅくすい一号(仮)のマイナス面】
・家に友人を呼べません。鉄道マニアだと勘違いされてしまいます。
・じゅくすい一号にスイカSuica)は使えません。
・車掌が切符の確認に来ます。
・お年寄りの方にはベッドを譲って下さい。
・あ、一緒に寝るのは可です。


 冒険心のある企業はいませんかね?
 お返事お待ちしております。いやいや、あまり乗り気になられても困るんですが…。