人生脱線中

 家で仕事をしているため、なかなか電車に乗る機会がありません。
 しかし今日は仕事の打ち合わせの為、電車に乗りました。


 いや〜、大きな駅って迷いますよね。
 私が方向音痴ってこともあるのですが、表示が分かりにくいです。
 高田馬場東西線に乗り換えようとしたんです。矢印の通りに進んだらトイレに辿り着きました。改札口で聞こうと思ったら東西線に辿り着きました。
 どうなっているんでしょう。


 あと大きな駅は大体、階段を上らなければ各ホームに行けないですよね。
 これがまた悩みの種なんです。
 電車に乗り馴れていないもので、「この線で良いのかな…?」と、いつも不安です。
 階段を上りホームに出ます。柱に到着駅の表が貼ってあります。それを見てようやく、「この線じゃない」ということが事が分かるのです。
 え〜っと…、


 その表、階段の下に貼れよ!


 息切れしながらそう思っています。
 JR関係者、並びに鉄道マニアの皆さん、ぜひ改善を。