お寿司大好きベスト5

 日本人で良かったです。
 お寿司があるから。理由はそれだけです。
 そこで私のお寿司ベスト5を紹介しましょう。


 第5位 あなご(あのタレがうまいんですよね)
 第4位 甘エビ(プリッとしいてトロける食感がたまらない…)
 第3位 エビ(こっちのエビの方が私は好きです)
 第2位 大トロ(あぁ、よだれが…)


 そして、栄えある第1位は〜


 イカ〜!


 貧乏人ならではの答えが出てしまいました。でも好きなのです。
 ここで一応注意点を。安くて噛んでも噛んでも噛み切れないようなイカはダメです。
 プチプチッとした弾力のあるイカが最高です。
 とにかくうまいです。


 ここで私の好きなウニが出ていないのに気が付きますね。
 ご存知の通り、私はウニ大好き人間です。でも寿司ベスト5には入りません。
 私にとってウニと言えばウニ丼なのです。自分の中でウニ丼は、全料理中1位です。
 私の夢は「北海道でウニ丼をお腹いっぱい食べること」なのです。


 贅沢は敵…、そうですね…。
 イカで我慢します…。


「我慢」って何だ!
 イカはうまいんだぞ!