今日は送別会

 友人がマックで働いていたのですが、先日辞めました。
 約10年間も働いていたそうです。
 辞めた理由は、27にして専門学校へ行くのだそうです。
 私も大学を出てから専門学校へ行ったので、素直に応援させて頂きます。
 普通に高校を出て専門学校へ通うより、年齢を重ねてから学校へ通う方が実になりやすいです。真剣さが違うのです。良いと思います、年を取ってからの学校。
 もし今思い悩んでいる方は、思い切ってその一歩を踏み出してみましょう。心配ありません。大丈夫です。必ずうまく行くでしょう。
 適当ですけど。


 ということで今日、昔の仲間と送別会をしました。
 懐かしい仲間が集まりすぎて同窓会という感じでした。
 とても心地よい飲み会でした。かつての仲間はいいです。
 皆変わらないですね。
 たぶん成長はしているんだと思います。でも基本は変わってないんです。


 大事なのは
”変わっていくこと”
”変わらずにいること”


 麻薬前のマッキ−、いいこと言うなぁ。