麺の道

 日本人はラーメンが好きです。もちろん私も好きです。テレビで特集をしていると無性に食べたくなります。
 見ているとすごいですね。皆さん熱いです。ラーメンに対する情熱が半端なく熱いです。


 しかし、いくら情熱があっても美味しいとは限りません。美味しいラーメン店には、守らなければならない条件があるのです。


・ラーメンの汁に指を浸してはいけない
・スープや麺にこだわりを持っていなければならない
・店長は脱サラでなければならない
えなりかずきを手伝わせてはいけない
・客がいるのに、厨房で赤木春恵と痴話げんかをしてはいけない
・「カツ丼始めました」を絶対にやってはいけない


 ラーメン道は厳しいです。