初夢

 今日「笑っていいとも」で、初夢占いというものをやっていました。
 誰が一番縁起の良い夢を見たか、それを占い師が占うというコーナーでした。


 ピーコが見た夢に富士山が出ており、やはりそれが一番という結果でした。
 縁起の良い夢「一富士 二鷹 三茄子」は本当の話のようです。


 今年の初夢、私は何を見ただろうと考えてみました。
 ……ぐっすり眠っていましたね。
 去年の初夢は…、やっぱりぐっすり眠っていました。
 一昨年は…、って毎年毎年ぐっすり眠っています。
 あぁ、私は何て安眠人間なんでしょう。
 寝つきの悪いレム睡眠野郎がうらやましいです。


 ところで、こんなサイトを見付けました。
 皆さんも占ってみてはいかがでしょう。


 初夢占い


 ちなみに私はこんな結果でした。
 一 ゴム
 二 イモ
 三 スイカ
 初夢であまり見たくないです。