衝撃の結末が!

 熱いです! 全国高校サッカー選手権大会
 今日は準決勝。私は「市立船橋高校vs星稜高校」を見ました。


 とにかく感動です!
 後半1-1の接戦。
 白山選手(市立船橋)、速い速い速い! ディフェンダー2人を追い抜いて、キーパーと1対1、そして2点目勝ち越しのゴール!!
 ロスタイムは3分。市立船橋は逃げ切れば決勝です。
 3分もあっという間に過ぎ、もう決まりかと思った最後のプレー。星稜のコーナーキックです。
 勢いよく蹴ったボールはファーサイドに上がり、大畑選手が胸トラップ。そして足を思いっきり振り抜き、まさかの同点ゴール!
 おぉーーーーーーーーーーっ!!
 国立を揺るがし、決着はPK戦へ!!


 どちらも5人蹴り終わり、お互い1本ずつ外しました。4-4でまだ決着はつきません。さぁ、これからが運命のサドンデス。両チーム1人ずつ、勝負が決まるまで行います。
 運命を決める6人目が出てきました。私は固唾を呑んで見ています。
 すると突然、驚きの結末が!


「この番組は、ご覧の提供でお送りしました」
 そしてCMへ。


 なにぃーーーーーーー!?
 これからやないかーーー! 今まさに決着がつくトコやないかー! 何で止めんねーーーーん!!
 私は激しくテレビに悪態をつきました。
 しかし、冷静になりました。テレビなのですから時間が決まっているのでしょう。新聞を見ると、やはり最大延長4時までとなっていました。
 予定は変更出来ませんね。次の番組だって重要なのでしょう。その番組を楽しみにしている人がたくさんいるのですから。
 ガックリしながらボ〜ッとテレビを見ていました。次の番組が始まりました。


「蹴球魂」--- 高校サッカーハイライト


 さっきがそのハイライトじゃろうがい!! あのまま流せや!!
「蹴球魂」の司会者が言っております。
「いや〜接戦でした。PK戦のVTRは間もなく入ってきますので、もうしばらくお待ち下さい」
 だから、あのまま流しとかんかい!!


 仕方なく待ちましたよ。国見vs鹿児島実業のダイジェストも見ましたよ。それもこれもあのPK戦を見る為です。
 するとようやく司会者の「速報です」という言葉が。
 あ〜、やっとあの続きが見られる。早く見せて見せて!


「えー、先程の市立船橋vs星稜の結果は、PK戦の末、市立船橋高校が決勝に駒を進めました」


 ……。ポカ〜ンですよ。
 え? 何故に口頭? 何故に画像で見せてくんないの?


 日本テレビ、ひどすぎます。今日は涙で枕が濡れそうです。