行き先はこちらです

 インターネットを初めて2年以上が経ちます。
 ネットをまだよく知らない頃は、「そげな怪しかもん、興味なかばい。オタクの匂いがプンプンするでよ」と、敬遠していました。
 しかしメールが必要だったこともあって、ネットもついでに始めたのです。


・インターネットの始めの一歩
(01)とりあえずサイトというものを見たくなる。
(02)しかし何のサイトを見れば良いか、どうすれば行けるのか、途方に暮れる。
(03)友人に聞き、「検索」を覚える。(レベルが1上がった)
(04)ネット初心者の友人(パチスロ好き)が、チャットというものを見てみたいと家に来る。
(05)パチスロを語り合うチャットへ侵入。初めてのチャットで手に汗を握る。
(06)とりあえず挨拶の言葉を入力。するとすぐに「いらっしゃいませ(管理人)」という言葉。
(07)「おぉー、返事が来た」と2人で歓声を上げ、「好きな台は何ですか?」「最高どのくらい稼ぎましたか?」など、いくつか質問。
(08)しかし返事が来ない…。しばらくして、管理人の言葉は、チャットルームに入ると必ず出る言葉なんだと気付く。(レベルが1下がった)
(09)数日間色々なサイトを見て回ったが、ネットはかなりつまらないモノだと落胆する。(レベルが3下がった)
(10)半年後、自分のHPを作成。(レベルが5上がった)
(11)イラストサイト、趣味のサッカー、推理小説、ゲームなど、ようやく自分に合うHPを発見し、ネットにのめり込む。(レベルが3上がった)
(12)ネットで世界が広がるというが、あまりそんな印象は持っていない。むしろ、自分の足や目で見て回った方が、はるかに世界が広がると思った。(レベルが1下がった)
(13)しかしネットは独特な面白さあるので良いと思った。(レベルが1上がった)
(14)気が付くと友人が少なくなっていた。(レベルが5上がった)
(15)気が付くと引きこもっていた。(レベルが30上がった)
(16)キタ━━━━(・∀・)━━━━ッ!! と叫んでみた。(レベルが50上がった)
(17)アニメキャラにハマりだした(レベルMAX)
(18)知らないうちに「萌え〜」と口走っていた(レベル危険)


 私はまだ(13)あたりで踏み止まっています。
 皆さんもお気をつけを。