現実と妄想のあいだ

 最近、狂気な事件が多くなっています。
 学校に侵入して刃物を振り回したり、爆弾を仕掛けたなどと脅迫の電話をかけたり、車の中で集団自殺を図ったり。
 とにかく異常です。
 教育、家庭環境、遺伝、色々と原因はあるでしょうが、インターネットというのも今は大きな原因の一つになっているのではないでしょうか。


 現実では生きられず、インターネットという架空の世界に住む者。
 危ないです。
 毎日現実味のない言葉を交わし、それに慣れてしまい、現実とごっちゃになってしまっているのです。


 あなたは大丈夫ですか?
 現実を見つめていますか?


 そういうことで今日は、あなたが現実と妄想の、どの辺りにいるかをチェックしてみたいと思います。
 下記のアンケートにお答え下さい。


<現実を生きているかアンケート>
その1:女優やアイドルより、アニメのコの方が好きだ。
    YES / NO
その2:漫画を読んで、現実にこんなことがあるかもしれないと思う。
    YES / NO
その3:飛行機の操縦には自信がある。
    YES / NO
その4:とつぜん未来風の男に、「今は西暦何年ですか?」と聞かれも冷静に対処が出来る。
    YES / NO
その5:宝箱を開け、人の家のタンスや壺を調べるのが私のライフスタイルだ。
    YES / NO
その6:自分とは別に双子の弟がいて、隣には自分の事を「タッちゃん」と呼ぶ女の子がいる。
    YES / NO


 では、自分の解答したYESの数を数えてみましょう。
(   0個) あなたは大丈夫。しっかりと現実を生きています。
(1〜2個) 普通です。このままの状態を維持しましょう。
(3〜5個) 危険な状態です。しかしまだ間に合います。今すぐ現実に戻りましょう。
(   6個) …手遅れです。完全に妄想の世界にいます。家族の方や友人が気がついてくれる事を望みます。どうか更生を!


 皆さん、いかがでしたか?
 ここの読者に、YESを6つと答えた人がいないことを祈ります…。