決意のHN

 私のハンドルネームは「海人」です。
 ふと客観的に見てみました。
 すると、私に全く合わないハンドルネームだと気付きました…。


 まず、「海人(うみんちゅ)」とは沖縄の言葉ですが、私は沖縄人ではありません。沖縄に行ったことすらありません。
「海人」という言葉のイメージで考えてみても、海の男、サーファー、漁師、船長などを思い付くのですが、私はどれにも当てはまりません。
 私はどちらかと言うと埼玉に住むクールで頭脳明晰なただの美青年なんです。
 かなり「海人」のイメージからかけ離れています。


 検索してみると、結構同じハンドルネームの人がいるんです。
 誤算でした。何か自分らしい変わった名前にすれば良かったと後悔しています。
 そもそも何故このハンドルネームにしたかというと、漫画『はじめの一歩』で海人という言葉が出てきたから。それだけなんです。


 今さら変えるのもどうかと思います。
 もう結構しっくりきちゃってるんです。
 それで決めました。
 これから私が「海人」のイメージに近付けば良いのです。


 小学校以来、海に行っていない私が、
 暑い所が嫌いな私が、
 ひょろひょろな体の私が、
 立派な「海人」になろうじゃありませんか。


 これからもヨロシク。