毎日がエブリデイ

「毎日毎日同じで飽きちゃう」


 こんな言葉を耳にします。
 そうでしょうか? 本当に毎日同じですか?
 よく考えて下さい。天気も違いますし気温も違います。食事も違えばやっている番組も違います。細かく言っていけば無数にあるはずです。
 全然昨日とは違います。


 毎日が同じだと思う人は、大まかなことしか見ていないんですね。
 金が無いだとか、全然モテないだとか、出世できないだとか。
 変わらないコトだけを見ているからつまらないのです。毎日の変化に気付きましょう。細かい変化に反応しましょう。
 そうすると毎日が楽しいですよ。


 しかしこの考えでいくと、毎日違う発見があるので、日記のネタには困らないという結論に達します。
 ……。
 もうちょっと考え直させて下さい。