ぼ〜

 昨日東京へ出たせいで花粉症がぶり返しました。
 マスクをしていても辛いです。


 花粉は一種の化学兵器ですね。
 鼻の機能を停止させ、目から毒液(涙)を出させ、重度の呼吸障害(クシャミ)を発動させます。
 なんという破壊力でしょう。
 そして花粉症は、見た目には分からないある症状まで誘発させます。実はこれが一番怖いのです。


 それは脳の麻痺です。


 視覚・呼吸系統がやられると集中力が著しく低下し、全くと言って良いほど脳が働かなくなります。
 ですから花粉症の人は皆、ぼ〜っとしています。


 私も昨日からそんな感じです。普段の明晰な頭脳が全く働いていません。
 気になるのは、誰もその事に気付いていないのです。
 皆、花粉症でぼ〜っとしているのですね。


 早く夏になってほしいです。