もやっと

 今日は久々に映画を観に行きました。
 観たのは『ナショナル・トレジャー』です。ニコラス・ケイジです。
 とても面白かったです。上映時間が140分なのに、展開が早くてあっという間でした。


 しかし悲しい出来事がありました。映画の終盤で携帯を使ったバカ者がいたのです。
 携帯をしていたのは小学5〜6年のガキんちょです。
 その小学生、携帯で”喋って”いた訳ではありませんでした。
 メールをしていたのです!


 アホかっ!
 暗い映画館で携帯の画面はまぶしすぎだっ! つうかお前は何しに来たんだ!


 前の席なら肩を叩いたりして注意できますが、2列前という微妙に遠い席。
(くそ〜、待ってろ〜。映画が終わったら注意してやる!)
 本気で思っていました。それぐらい怒っていたのです。映画の最後のところで集中ができなかったのですから当然です。金返せ! ってなもんです。


 本編が終わり、エンドロールが流れました。
 私は映画館が明るくなるまで待つ派です。その小学生はエンドロールなんか見ない派です。
 逃げられました…。
 このモヤモヤ感、どうしてくれましょう。
 マナーって、守る人の方がムカつく思いをするんですよね。守らない人は全く気になってないんです。悔しいことです。


 伊東四朗さん、どうかこんなマナーが守れない人々に「もやっとボール」を投げつけください! そして頭蓋骨をかち割り、奥歯をガタガタ言わせてください! お願いします!


 世の中を、マナーが守れるスッキリな世の中に! ニン!